fc2ブログ

ワタシタチノミドリ

今、仙台市にある貝ヶ森の緑が失われようとしています。 この場所を少しでも多くの人に伝えることを通して、 開発によって緑が脅かされていること、 そして仙台市の緑地保全を呼びかけていきたいと思います。

はじめまして、新管理人GREENです。
midoriさんのような丁寧なご報告やコメントへのご返事は出来ませんが、
この運動に、賛同し応援し気に掛けて下さる方々に向けて経過報告を続けさせていただきます。
そして、時折個人的な思いを書いて参ります。

まずは、ブログ休止中の活動について。
定例的な実行委員会を開きました。
その間近隣住民に森の消失をお知らせするチラシの配布を行いました。
現在、チラシは貝ヶ森郵便局等に置かせていただいております。
新芽の出る季節となり、生垣の剪定・消毒に邪魔にならない様、
横断幕からのぼり旗への掛けかえを順次進めております。
みなさまのご協力で仙台市へ追加署名を提出し、1万人を超える事が出来ました。

ボーリング調査が行われ,何本かの木々が伐られたものの、
今年もウグイスの声が聞こえております。
私は、これも活動の成果の一つと考えます。

多くの木々が残る様、これからも活動を続けて参ります。


banner
できるだけ多くの方にこのブログを見て頂くために、
一日一回のクリックをお願いします。              
       
スポンサーサイト



しばらくの間、ブログの更新をしていなかったこと、
大変申し訳なく思っています。
その間も活動を気にしてアクセスして下さる方々、
直接連絡を下さる方々がたくさんいらっしゃいました。
本当にありがとうございます。

ブログは更新していませんでしたが
貝ヶ森の緑を守る会の運動は継続されています。
現在の活動の一つがのぼり旗制作です。
春になり、生垣の緑が芽生える時期なので
横断幕をはずしのぼり旗に換えています。

それぞれの家の前に立っているのが確認できるでしょうか?


 
20070425111604.jpg


またブログの復活と同時に新たに掲示板を設置しました。
右の『コンタクト』の下をクリックすると開きます。
皆様からのアドバイスで意見交換の場があればいいのでは
と考えて、掲示板を開設してみようと思います。
さしあたり試行期間として、うまく機能するのか
試してみたいと思います。
有意義な意見交換の場になればと思っています。

それに関して、ご意見やアドバイスがありましたら
管理人まで直接お願いいたします。


ここでまた一つお詫びがあります。
今までの管理人であるmidoriは都合により仙台を離れています。
それがブログを更新できなかった理由の一つでもあります。
そのため管理人を実行委員会のメンバーと交代することにします。
しかし、管理人が交代したとしても
このブログは正式な実行委員会のブログではなく
個人のブログとして続けていきます。
そのために至らない点があるかと思いますが
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

私、midoriはこれからもできる限りの活動を
新しい管理人とともに続けていきます。

banner
できるだけ多くの方にこのブログを見て頂くために、
一日一回のクリックをお願いします。

| ホーム |