fc2ブログ

ワタシタチノミドリ

今、仙台市にある貝ヶ森の緑が失われようとしています。 この場所を少しでも多くの人に伝えることを通して、 開発によって緑が脅かされていること、 そして仙台市の緑地保全を呼びかけていきたいと思います。

本日午前11時半、仙台市長宛てに署名の追加を提出しに
緑を守る会実行委員16名で青葉区役所に行ってきました。
既に、1月12日に要望書と共に7501名の署名を提出しています。
今日はその後に協力してくださった方々の署名です。
当初の予定では2,3名ということだったのですが
たくさんの有志が集まったために前回と同様の部屋を用意し
提出後に質問の時間も設けて下さいました。


今回提出した署名は
2268名

既に提出した署名と合わせると
9769名 です。

あと231名で1万名になります!
署名活動を続けるかは今後の実行委員会で決めることになります。
9769名のみなさんの協力を、大きな力にするために
1万名を目指して署名活動を続けたいと私は思っています。

本来ならば直接御礼を申し上げるべきなのですが…
署名に協力し応援し続けて下さる皆様に心から御礼を申し上げます。
皆様からの応援が私たちの励みになり、日々頑張る事ができます。
この9769名の思いが無駄にならないようにこれからも頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

banner
できるだけ多くの方にこのブログを見て頂くために、
一日一回のクリックをお願いします。
スポンサーサイト



すでにご協力いただいた方も多いかと思いますが
私たちは引き続き署名活動を行っていきます。
現時点ですでに署名数は7501となっています。

そこでWebを利用した署名活動を正式に
行っていきたいと思います。

まず私たちの正式な署名のお願いをお読み下さい。
賛同ご署名へのお願い

こちらをお読みになって賛同いただける方に署名をお願いします。

下記の用紙をダウンロードしてA4サイズに印刷してご使用下さい。
署名用紙

(記入方法)
・ご住所は県名から丁目、番地、号までをすべてをご記入下さい
 ○‐○‐○の表記でも結構です
・お名前はフルネームでお願いいたします
・ご住所、お名前ともに「同上」「〃」は用いないようにお願いします


お手数ですが、署名後下記の住所まで郵送をお願いいたします。

(送り先)
981-0942 仙台市青葉区貝ヶ森郵便局
「貝ヶ森の緑を守る会」行き
※「留」「留め」を必ずご記入下さい。ありませんと返送されてしまします。

(締め切り)
平成19年 2月10日

(個人情報の取り扱い)
・ご署名いただきました名簿は仙台市長宛に提出する目的以外には使用いたしません


仙台市民以外の方へもご協力お願いしております。
また請願ではございませんので、印鑑は不要です。

以上の内容でよろしくお願いいたします。
ご不明な点がございましら管理人 までご連絡下さい。


banner
ワンクリックが緑を守ることに繋がります。
一日一回のご協力お願いします。
2007.01.17 09:16 | 署名活動 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1月12日 
青葉区役所会議室にて梅原仙台市長宛に要望書と
皆様から頂いた署名を、責任をもって提出してきました。

最終的に集まった署名の数は7501名
昨年末に開発計画が明らかになってからの一ヶ月という短期間に
これだけ多くの方の賛同を得ることができました。
協力して下さった皆様に感謝を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

私たちは梅原仙台市長に対し、
この森は「百年の杜づくり」を目指す仙台市にとって、
未来に継承すべき大切な財産であることを強調し、
この森の保存を強く要望する
という内容の要望書を提出いたしました。

今日は議員の方々に同席していただき、青葉区長に市長宛で提出いたしました。
その中で貝ヶ森団地と共に育ってきたこの緑がいかに大切であるか
というわたしたちの思いをご理解いただけたように思います。
また追加での署名も受け付けていただけるというお話であったので
今後も署名活動は続けていきたいと思っています。
署名活動に参加して下さる方は直接管理人までお知らせ下さい。
署名用紙をメールにて送らせていただきます。
また仙台市内でしたら、こちらから受け取りに伺うことも可能かと思います。
提出して終わりではなく、今からが本番だと思います。

これからもご協力をどうぞよろしくお願いします。


banner
ワンクリックが緑を守ることに繋がります。
一日一回のご協力お願いします。


| ホーム |